電子メールによる各種届出・申請の運用開始について

江津邑智消防組合では、火災予防分野の各種手続きにおける電子申請等の導入として、一部の手続きについて電子メールによる届出・申請受付を開始します。

 

運用開始日は令和5年3月1日としています。

 

運用を開始する手続きは下記のとおりです。

1.予防課へ届出・申請するもの

 ⑴工事整備対象設備等着工届出

 ⑵消防用設備等(特殊消防用設備等)設置届出

 ⑶特例規定適用願

2.各署所へ届出・申請するもの

 ⑴防火・防災管理者選任(解任)届出

 ⑵統括防火・防災管理者選任(解任)届出

 ⑶消防計画作成(変更)届出

 ⑷全体についての消防計画作成(変更)届出

 ⑸防火対象物点検結果報告

 ⑹防火対象物点検報告特例認定申請

 ⑺防災管理点検結果報告

 ⑻防災管理点検報告特例認定申請

 ⑼管理権原者変更届出(防火管理)

 ⑽管理権原者変更届出(防災管理)

 ⑾自衛消防組織設置(変更)届出

 ⑿消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告

 

 届出・申請の方法ですが、江津邑智消防組合ホームページにある、消防本部概要、江津邑智消防組合消防本部・各署所紹介に、各課署所のメールアドレスが記載されていますので、そちらに作成された各種届出・申請書を送付してください。

 

 よろしくお願いします。